築古不動産の情報サイト
ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

一度貸すと永久に取り戻せない? 有効活用できない貸地(底地)を売却しました。

今回は貸している土地を返してもらえずに、自由に有効活用できない貸地(底地)を売却した相談事例をご紹介します。 …

老後の海外移住資金を作るため、入居者のいる古い貸家を売却しました。

今回は老後に海外移住する資金づくりのために、入居者のいる古い貸家を売却した相談事例をご紹介します。 □老後は海 …

息子に負債を継がせたくない!家賃収入が減り続ける築80年の長屋を売却しました。

今回は、収益が減り続けて相続すると負債になりかねない築80年の長屋を売却された相談事例をご紹介します。 □収益 …

地震で壁がひび割れた築50年の築古一棟マンションを売却しました。

今回は、地震で壁にヒビが入ってしまい、修繕工事や入居者さんからのクレームが多くなってきた築古一棟マンションを売 …

息子の負担にさせないために築50年の古アパートを私が元気なうちに売却しました。

今回は息子さんに負担をかけないために、築50年の古アパートをどうするべきかについて相談に来られた事例をご紹介し …

台風で飛んでしまいそうな、築60年越えの文化住宅が現状のまま売却でしました。

今回は台風で今にも飛んでいってしまいそうなくらい老朽化した文化住宅を売却した相談事例をご紹介します。 □台風で …

「倒壊の恐れあり」の築50年越えアパートを売却できました。

今回は建物の耐震診断で「倒壊の恐れあり」という恐ろしい診断が出てしまった築50年越えの古いアパートを売却した相 …

家賃の滞納が続出?問題を抱える築古マンションを売却できた話

今回は家賃の滞納が続出している築年数の古いマンションを売却して、わずらわしさから解放された相談事例をご紹介しま …

思い通りにならない心労ばかりの貸地から解放されました。

今回は、代々引き継がれていた貸地を思うように活用できず、心労ばかりたたっていたというお客さまが、底地を売却して …

築古不動産買取ます

築古不動産買取ます

家主の方、アパート・借家をお持ちの方

借家の基礎知識

家主さんの成功事例

Q&A 家主さんのよくあるお悩み

地主の方、底地をお持ちの方

底地の基礎知識

地主さんの成功事例

Q&A 地主さんのよくあるお悩み

用語集

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © じゃぬし~(株式会社日成開発) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP